ぼっちの気ままな日記

鬱ぼっち大学生の日常です。

もう少し自己紹介

こんばんは~!!
やっと土日だぁ~!
今週長かったなぁ~!!
よしブログ書こう!!と思ったけどあまり書くことがないなぁ~。そうだ!!この頃聞かれる自分のことについて少し書いてみるよ!!

私は現在大学3年生でバイオ系統のことを学んでいるよ。将来は食品系の企業に行きたいから、食品系のことを中心に学んでいるよ。でもぼっちでコミュ障だから、就活で死ぬね!!多分、なんだかんだ流れで院に行くんじゃないかなぁ~。ぼっちを2年延長するだけだけどね( ´∀` )

理系って頭いいとか地元の人とか初対面の人に良く言われるけど、そんなことはなくて、ただ単に国語が出来なかったから理系にいるだけで、今バイオ系で学んでいるのも生物が高校の時、暗記だけで済んで時間さえかければ誰でもできるものだったからで、本当に頭はよくない。。だから別に今学んでいることにすごく興味があるわけでもなく、将来、食品系に進みたいっていうのも今の学科で専門性を生かせるのが食品系ってだけ…。もう一回高校生に戻れるなら、歴史が学べる学科に行くね。歴史は中学の時以来やってないけど、昔のことを知れるって面白いし、中学の時も一番好きな教科だった。

 

話変わって、、、

 

文系はゼミという理系は研究室という対比関係が成り立つって私は勝手に思っているんだけど、ゼミってどんなことをやるんだろう??文系の方教えてください!!
私も研究室をそろそろ決めないといけなく、絶対に雰囲気で決めようと思っている。実際研究室に配属されてしまえば、今一緒に講義を受けている人たちともほとんど会わないと思うから、早く配属されてほしいなぁ!!

まぁ研究室ぼっちの可能性も否めないけどね(笑)