ぼっちの気ままな日記

鬱ぼっち大学生の日常です。

久しぶりの派遣バイト

こんばんは!

今日1日はバイトでした。

春休み中は派遣バイトやってましたが、新学期始まってからは大学が忙しくて今日まではバイト出来てませんでした。まぁ貯金あったし、お金使わないのでNo problem!!


今日の派遣先は初めてのところで少し不安がありましたが、検品という数を確認するだけの簡単な作業でした。具体的にどんなことをやるのか説明すると


商品の入った段ボールを持ってくる→中身の商品のバーコードを読み取る→全部終わったらパソコンに読み取った数が出るのでちゃんと数があってるか確認する→合ってたら商品を指定場所へ置く→以下繰り返し


みたいな感じです。


気をつけるべき点はバーコードを間違えて2回読み取らないことですね。数が合わなくなるので気をつけないとですね。

あとは、アパレル系なので服だけでなく小物やバッグ、靴もあり、バーコードを読み取る他に輪ゴムで止めたり、袋に入れたりと作業が増える場合もあります。まぁ簡単でしたよ〜!


私は9:00-17:00まで就労し、そのうち1時間15分休憩がありました。今日私がバーコードを読み取った品数は763品だったそうです。まぁまぁ頑張りましたよね〜笑


派遣先の年齢層についてですが、私が見た限りでは以下の通りだったと思います。


60歳以上  5%

50〜59歳  10%

40〜49歳  25%

30〜39歳  25%

20〜29歳  20%

19歳以下  10% 

といった感じで、男女比は4:6くらいですね。やはり主婦層の方が多いように感じました。


大学生っぽい方も割といましたが、私と同じ大学ではないですね。

だって今日、学園祭ですもん笑


来週土曜も同じ所に派遣されます〜

明日はゆっくりしよ〜っと!


おわり